優しい傘

新イベント『アンブレラ』の第一回目が、昨日無事終了したよ!

今回が初開催ということで、もちろん不安もあったんだけど、みんなのおかげで思った以上に素敵なイベントになったな(^^)

ゲストのBSKも素晴らしかった。彼の人柄がそのまま反映された、優しい曲たちには本当に元気をもらったよね。僕が一曲歌っては彼が歌ってというように、お互いの音楽を交換しあうような形式で進行していったんだけど、聴いてくれている皆も交えて、いま確かに特別なコミュニケーションが出来ているなって何度も強く感じたよ。

ここで少し個人的な話をさせてもらうと、最近の僕のテーマは「音楽を通して人と心を通わせる」ことなんだ。当たり前のことだと思われるかな。昔の僕にとってはね、音楽というのはステージで聴かせるものであり、観せるものだった。最高のパフォーマンスを用意して、それをステージ上から投げつけて、「あとは好きにキャッチしてね」って感じ。ミュージシャンにとってそれが一番格好いい在り方だと思っていたし、実際にそのおかげでうまくいっていた部分もあった。でも今は違うな。自分が歌うメロディで、言葉で、君の心に触れたい。傷を舐めたい。年齢を重ねて自分なりに辛いことも経験していくなかで、そんな想いが強くなったんだね。昔は放り投げていたボールを、今はみんなに手渡すように歌ってるんだ。届いていたら嬉しいな。

だから尚更、イベント『アンブレラ』がもっともっと大きくて優しい傘になるよう頑張るね。何度も何度も、この傘に入りにおいで(^^)

とにかく!最高のMC、最高のスタッフ、最高のゲスト、そして最高の参加者と一緒に作り上げたアンブレラ第一回目は、やっぱり超最高のイベントだった!本当にありがとうね!

「優しい傘」への2件のフィードバック

  1. ありがとうはこちらの台詞です(^-^)
    歌のボール投げてくれて、こちらは笑顔や涙のお返し?みたいな感じでキャッチボールするって事なんかなぁと思った。ほんま昨日、良い時間を過ごせました。体は絶好調とはいかなかっけど(´д`|||)
    心が癒されました。

  2. 恭平さん。こんばんは。
    イベント終わったすぐの、恭平さんの、こういう気持ちを書いてくださるの、とってもうれしいなぁって思います。ありがとうございます。
    アンブレラ、あたたかくて優しいイベントでした。
    うまく言えないけれど…現実なんだけど、現実から切り取られたみたいな空間で、あの中にいられたことがすごくしあわせでした。
    たくさん泣いて、たくさん笑って、こころに恵みの雨が降ったみたいに、今はかさかさだった部分が潤ってる感じがします。
    来月は、どんな雨が降るのかな。
    今から楽しみです。
    恭平さんが手渡してくださってるボールを、そのまま受け取れてるかはわからないけれど…、でも、とってもあったかい気持ちになれたから、届きましたって、ありがとうって思ってます。
    いつもね、そこにいてくださって、ありがとうございます。
    だいすき。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です