ブレイクスルー

この1年で、自分の内面が大幅に変化したように思う。数年前に耳にしては通り抜けてしまったような言葉が、今になってすごく心に響いたり。逆に、数年前はめちゃくちゃ面白いと思っていた物語に改めて触れてみると、妙にしつこく感じてしまったり。

そういった変化はもちろん幼少期から継続しているわけだけど、ここのところのその幅は非常に大きい。心の成長期かしら。

成長といえば、この1年で僕の歌はずいぶん良くなったと思う(笑)
16年も歌い続けて、その内のほとんどはまともに声が出なくて悩んでいた期間だったのだけど(何度歌を辞めようと思ったか!)、30歳目前にして、ようやくブレイクスルーを果たそうとしている。このことについて詳しく話そうと思えばあまりに長くなってしまうから、ここでは控えるけれど。16年の継続と、中でも音楽的にチャレンジングに過ごしたこの1年の新たな刺激のおかげで、待ち望んだ変化が自分に訪れつつあるのは確かです。人生の転機のたびに「お前は歌を続けるべきだ」と言ってくれた(必ず、まるで神のお告げのように、その都度一人は現れるんです)方々に、今でもライブに足を運んで支えてくれるファンの皆に、そして、共に歩んでくれる仲間に感謝だ。「歌い続けてきてよかったー!」って、いま心から思ってるよ。

「ブレイクスルー」への5件のフィードバック

  1. 恭平くん、歌い続けてくれてありがとう!
    これからもずっと歌い続けて下さい!

    最近あまり会いに行けてないですが…
    ずっとずっと応援してます!

  2. 恭平くん、歌辞めないで下さい‼
    本当大好きで仕方ありません( ☆∀☆)
    素晴らしくて大大大尊敬です\(^^)/
    カッコいい‼

  3. 恭平さん、こんばんは。
    blog更新ありがとうございます。

    恭平さんの言葉をこうして見られるのはとてもしあわせだなぁと思います。

    長くなっても良いから、いつかそのことも詳しくお聞きしたいなぁ。

    わたしは、昔はそこまで足を運べてた訳じゃないし、16年の間知らないこともたくさんあるけれど、今も恭平さんが歌い続けてくださってること、こうして聴きに行けること、本当に嬉しいです。
    歌を続けるべきだって恭平さんに言ってくださったという方々にも感謝です。

    上手く言葉が纏まらないのだけれど…いつもね、言いたいことは「ありがとう」だなぁって思います。
    だいすき。
    明日のlive、楽しみにしています。

  4. こんばんは
    恭平くんのそばにずっと音楽があってよかったです。
    いろんな事があったけど、その中でまた音楽を届けてくれて本当にありがとう
    ソロになってからの2005年アストロホールで歌ってくれたREFORMATION、何年も経ったけど恭平くんの新たな一面や音楽を聴くとこの歌思い出しますよ、それとセットでI just wannaの衝撃(〃ノωノ)笑
    情報発信がTwitterだけになってからはTwitter苦手でだんだんと疎遠になってしまっていました←ファン失格ですね、ごめんなさい。
    最後に行ったスマイルカレッジでの柔らかな表情と歌声を聴いて、疎遠になってる間も恭平くんはきっと良い環境で音楽にれ関われきてるだろうなって妙な安心感がありました。
    でも恭平くんの過去の作品や思い出だけじゃ生きていける訳もなく、金子恭平不足になり金子恭平と検索していました
    ブログ始めてくれていて凄く嬉しいです、ありがとう!
    ブログを読んで7月チャンスがあれば恭平くんの生歌聴きに行きたいと思いました。
    長くなってしまいすみません、情報更新しみにしてます。

  5. 今、これを読んだ。
    歌辞めてもたら嫌だ。
    恭平の歌声ほんま好き。凄い癒されるし(泣くこともある)凄い心に響くんよ。だから、これからも続けて欲しいです。
    そんで今、TVで菅田(将暉)君が歌手デビューってのをやってるんやけど彼も歌は好きだけど成長期の声変わりとかで歌うことが嫌になって…でも、フジファブリック?って人の曲で何かを感じ取って…って言ってた。
    音楽にたくさん救われた‼️って書いてある。
    うん…音楽ってほんまええよね✨
    元気にもなれるし、泣けるし…。
    歌下手やけど好き。下手でも楽しいって思えるようになったんは、恭平のおかげでもあるよ☺️
    いっぱいカラオケに誘ってくれた友達のおかげもあるけどね(笑)恭平が楽しそう時には切ない顔で歌ってるの見てほんまにええな😄って思えた。
    子供の頃から好きな曲とかは、あったけどほんまにそう思えるのは大人になってからです✨。
    だから、止めんといてね😫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です