テレパシーのような

3/25に静岡の『トシローサン音楽アカデミー』で開催される、アンブレラのリハーサルをしてきたよ!

今回は先生方のピアノ伴奏に合わせて、「翼をください」や「君をのせて」といった名曲たちを歌うんだけど、それがまた凄く楽しいんだ。

普段ポップスの世界で活動している僕と、クラシックの世界を主として活動なさっている先生たち。まったく異ジャンルの僕らだけど、一緒に音を出すとそこにはちゃんとテレパシーが生まれる。あの、呼吸を感じ合って一つの世界を作り出す感覚を、他に何と表現したらいいだろう!スタジオや飲み屋での音遊びで、もしくはライブやイベントのステージであの時間空間を味わうたびに、「やっぱり音楽っていいな!」って強く思うんだー。
当日はもちろん僕のソロ曲も歌うし、先生方のピアノ曲演奏もある。今日は連弾の触りを聴かせてもらったけど、とてもとても素敵だったよ!

いつもとはまた違う雰囲気のなかで開催されるアンブレラだけど、みんなを優しい音楽で包んであげられるのは間違いないよ!どうか楽しみにしていてね(^^)

「テレパシーのような」への2件のフィードバック

  1. 君をのせて
    良い曲ですよねー!!
    高校生の時文化祭でハンドベルしました❗
    まさかの一人二音ずつ…
    逆に難しかったですが、楽しい思い出です?
    頑張って下さいねー

  2. 東京でのライブやイベントは
    なかなか行けないけれど静岡は行きます^ ^
    三月はお誕生日なので恭平さんの生歌を
    楽しんでも許されるハズ(笑)
    ピアノと恭平さんの声とのアンサンブル 楽しみにしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です