静岡に咲いた傘

静岡の『トシローサン音楽アカデミー』にて、アンブレラを開催してきたよ!

ギターを手にしてのソロ曲歌唱はもちろん、アカデミーの先生方のピアノ伴奏とともに『ふるさと』『翼をください』『君をのせて』といった名曲たちをお届けしたんだ。

異色のコラボレーションはとても新鮮で、ものすごく勉強になったな。

普段はイベントでお会いすることのない年齢層のお客さんが沢山いらしていたんだけど、皆さん帰りがけに「素晴らしい歌声だった」「感動した」と口々に言って下さったの。幸せだよ、とても。

個人的に何より嬉しかったのは、共同主催のトシロー先生が「君はとてもいい曲を作るね。特に『主人公』にはジーンときたよ」と仰ったこと。僕はいま間違いなく、これまでの人生で一番気持ちを込めて音楽をやっていて、その気持ちは世代やジャンルを越えてちゃんと伝わってくれるんだなって思えたんだ。救われるような、本当にありがたい言葉だった。トシロー先生はしなやかで、それでいて激しい情感の持ち主で、とても素敵なピアノを弾かれるんだよ。
そして!いつもアンブレラに参加してくれている皆が、今日も遠かったり忙しかったりするなか静岡に駆け付けてくれた!いつもと違う雰囲気のなかで演奏したりお話をしたりということで、僕らもプレッシャーを感じていたんだけど、みんなの顔を見たらすごく安心したよ。そこに居てくれることが、すごく力になるんだ。

僕は、そして僕らは、これからより大きなステージにも立てるように、日々試行錯誤を繰り返している。叶うなら、次のその場所に、君ら全員にいてほしいんだよ。

今日と変わらぬ笑顔で。

「静岡に咲いた傘」への1件のフィードバック

  1. 恭平さん。
    blog更新ありがとうございます◡̈♥︎
    そして昨日はお疲れ様でした!(あ。もう一昨日ですね💦)

    朝も読んですごくじーんってきてたんだけども、お仕事終わってからもう一度blog読んで今すごくあったかい気持ちになってます。
    いつもありがとうございます。

    恭平さんが歌ってらっしゃるとき、隣で一緒に観てた男の子がすごく目をキラキラさせてたのが印象的で、そして、とても嬉しかったなぁ。
    始まる前はどんなイベントになるのかなって思ってたのだけれど、始まったら、そんな不安も吹き飛ぶくらいにあったかい空間だったなぁって思います。
    普段聴けない曲たちも、とてもとても素敵でした✨

    あのね、わたしたちファンが恭平さんたちに力を貰ってるみたいにね、恭平さんたちの何かになれてたら嬉しいなぁって、思います。普段は何にもできないけれど。貰ってばっかりだけれど。少しだけでも返せてたら嬉しいなぁ。

    次のその場所に立つ日は、きっとそんなに遠くない未来のお話だなって、昨日の恭平さんたちを見てると、そう思います。
    本当に鮮やかに、たくさんの人の心をぎゅって掴んでらっしゃったから。
    そのいつかの場所に、叶うなら、わたしもいられたらいいなぁって、思います。

    ではでは。おやすみなさいませ(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

    あ!もうひとつ✩*
    傘を差すことをね、咲いたって表現するのとてもすきです。
    あたたかさが、増す気がして。
    やっぱり恭平さんの書く文章がすきだなぁって改めて思いました❀.(*´▽`*)❀.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です