インプット期

定期的に、心の容器を物語で満たすことに夢中になる。その期間は、小説でも映画でも漫画でも、手当たり次第に貪るんだー。今夜はDVDを観れるだけ観ようと決めて、現在3本目。

映画を観るのも本を読むのもそれなりに集中力が要るから、まったく触れたくない時もあるんだけど…たまに湧いてくるこの欲求のおかげで、自分の書く曲、ステージでの振る舞い、ひいては生き方まで、少しずつ影響を受けて変化し続けることが出来ている。全てとは言わないけれど、少なくともそれらの物語が、金子恭平という人間を構成する大きな要素の一つなのは確かだな。

みんなも何かオススメの作品があったら、ぜひ教えてね!本でも映画でも漫画でもアニメでも!

とりあえず、明日のビーコスで会えるのを楽しみにしてる(^^)

「インプット期」への4件のフィードバック

  1. 写真ええ感じ。アニメとかでもええのかな?悠の地元の映像が流れる秒速…ってやつ綺麗な絵やで😄君の名は。の人が書いたやつ。あとは、征吾がお薦めしてた言の葉のやつ。作者は同じ人。
    ウチのお薦めは…無いです…最近観てないので💦

  2. 恭平くん(^ ^)2回めコメント!
    昨日はビーコスありがとう!鏡見たら予想以上に腕下がってたし腕の位置気にしてやってたからか物凄いビーコス痛で、今日は字書くのすら激務と化したよ_| ̄|○
    でも、しっかり効いてる感が嬉し〜〜!

    漫画はキングダム!本はせいごがオススメしてくれるやつは全部おもしろい(*^^*)特に星野源と村上春樹のエッセイは声出して笑っちゃう!私は三浦しをんのエッセイも好きです☆彡…エッSay。

  3. 今更だけど、こちらの記事にコメントです(笑)。
    おはようございます。絢です。

    昨日ね、この記事にあるDVD、何を観たのかなって聞こうと思っていたのに忘れていたから、今度また教えてください。
    美女と野獣は4月21日公開だから、機会があったら恭平さんも是非観てみてくださいね♡

    オススメの本は…本というか解説書がいくつか出ているのですが、わたしね、昔からずっと万葉集がすきです。
    言葉の瑞々しさも好きだし、色彩が豊かで、きっと昔の人が見ていた自然の色は今よりもっと鮮やかだったんだろうなぁって思うのと、感情は今も昔も変わらないんだなぁって思うと不思議な感じがします。
    ネットにも解説サイトたくさんあるので、おヒマなときに覗いてみてほしいなぁ。なんて。

    ではでは。

  4. 恭平くんの好みに合うかどうかわかりませんが
    本多孝好さんがお好きなのなら伊坂幸太郎さんも合うんじゃないかなあ?と思います😊
    ラッシュライフ、フィッシュストーリーなど、後になるほどどんどん話が繋がっていく感じと印象的なセリフが多くてオススメです♥
    ミステリーだったら東野圭吾さんの作品、
    米澤穂信さんのインシテミルも面白いです!
    私の好きな本をたくさん並べてしまいましたが、恭平くんのオススメのものなどもちょくちょく紹介してくれると嬉しいです💓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です